トイレットペーパー以外にも

トイレ掃除の方法トイレットペーパー以外にもトイレがつまってしまう原因は複数あります。特に最近増えて来ているのがトイレに流せるタイプのお掃除シートです。トイレットペーパーよりも厚手で殺菌作用がありますのでトイレ掃除の方法としては、かなり利用しやすいお掃除グッズです。

しっかりと流れてくれますので非常に処理をしやすいのですが、それでもトイレットペーパーと比べると、どうしても水に溶けにくくなっているものもあります。あまりに頻繁にトイレに流せるタイプのお掃除シートを使用している場合には、流れずにつまってしまう事も考えられますので注意が必要になります。

また、吐瀉物や、カップラーメンなどの食べ残しなどを頻繁に流してしまっているような場合にも注意が必要になります。特に油分が多い物というのは水に溶けにくくなっていますので、排水管にこびりつきやすくなっています。こびりついた排水管は、ティッシュなどが付きやすくなっていますので、どんどんと狭くなってしまい、排水管をつまりやすくなってしまいます。吐瀉物は仕方がありませんが、食事の残り物などをトイレにそのまま流してしまうというのは大変危険ですので、絶対にしないように心がけてください。


▼関連リンク▼
https://mizu-trouble.net/?p=4
└トイレつまりの予防方法を掲載している『水回りのカイケツ君』のサイトです。